« たっせい | トップページ | 結局最後まで »

2017年8月16日 (水)

仕事を任せたいのに任せられないのは

こんにちは!
ちゃみこです
実は先日ちゃみこ
夜パニックになって
ヒィヒィしたんですよ笑
ちゃみフェスでやることが
どんどんたまってきて
でも思うように進まなくて
うがぁーーー!
ひぃーーーー!
やべーーーー!
ぎゃーーーー!
何から手をつけたらいいんだぁーーー!

って頭ぐるぐるしたんです。
そして主人のごろーちゃんに
ちゃみこ
何したらいいかわからんくなったー。
びえーん

って。笑
ごろーちゃんめっちゃ冷静で
やることを全部言ってみろっていうんで

これやって
あれやって
あれもきめなきゃいけなくて
手紙も書いて
あれも頼んで

って話したらですね
ちゃみこにしかできないところは
誰かに手紙書いたり
自分の想いを伝える部分だ。

君のフェスだから
パンフのイメージとかも
決めないといけないけど
そのためのデザイン候補を
僕がネットで検索してきて集めてあげるよ。

そこからこういう雰囲気だなって
しっくりくるものを選べばいい。

事務手続きが必要なことも
やってあげるから
早く手紙に専念しなさい
って言われまして
そうか!そんな方法があったのか!と
驚いたわけです。

いやいや、
任せられる人は実際にはたくさんいるんですよ。
そして任せたいとも
とっても思ってるんですよ。
自分の方ができるとも
微塵も思ってないんですよ。

でも、その仕事の割り振りが
くっそ下手くそなんですね
ここまで決めないと
振られた人がやりにくいよなぁーとか
思っちゃったりして。

ここは私が決めないとあかんよなぁーとか
大きなくくりにしちゃうんです。
でもよくよく考えれば
デザイン検索をガンガンしてもらって
私が核となるところを決めれば良かった。

そんなくくりがあるという
そもそもの発想がなかったんですよね!笑
だからなかなか人に任せられないという方は
相手を信頼できていないとかでもなく
その割り振りが
どーしようもなくへったくそ
なのかもしれません!笑
そこで私は
自分のやることリストを
仲間とすべて共有することにしました。

私の考えていることも
悩みも進行状況も全て共有!

意外と
これがわからんとか
これに困ってるっていうと
相手が自分でうまく
割り振ってくれたりするもんだ
ということに気付いた
29歳の夏笑
そもそも私の周りって
アシスト上手な面倒見のいい方しか
揃ってないんだった
そのことをちゃっかり失念していましたわ。
おっほっほ
アカペラ時代はなんでもかんでも
自分でやろうとして
自滅していたなぁー今思えば笑
自分で周りに協力させないように
知らず知らず工夫していたかもしれない。
ぷぷぷ
それがわかっただけでも
ちゃみフェスをやろうと決めて
動き出したことに
意味があったというもんです
これからは
そのプロセス自体がゴールなんだと
そのようなメッセージを
何人もの方から教えていただきましたが
こういうことね!!!
ちゃみこわかった!!!
みんなありがとー!!!
うへへ!!!回復はやい笑
さぁ引き続き準備を進めますか
そうそう。
ちゃみこまた東京に現れます。
ちゃみカフェ東京版また開催します。
box5padding:05em1em;margin:2em0;border:double5px4ec4d3;box5pmargin:0;padding:0;
ちゃみカフェ出張版東京

日程
8/28月ディナー(18:3020:30頃予定)

参加費
3240円税込
ご自身の飲食代は別途ご負担下さい

場所
東京駅or有楽町付近
お申し込みの方にお知らせいたします。

お申し込みはこちらから
ちゃみフェスの準備?
もちろんそれもあるけど
ユーリミュージアムに行きたいのさ笑
一緒に行ってくれる人まじで募集。。。
一人で写真撮影するのさみしい。。。
また改めて募集しまーす。
ちゃみカフェ名古屋平日毎日開催中!お申し込みはこちらから
ちゃみカフェwithごろーちゃんの休日版ごろーちゃん作フレンチトースト付こちらから

ちゃみフェス参加希望の方は
こちらからメッセージぷりーず!

パソコンで見ている方は、IDood185hを検索してください。をお忘れなく!

« たっせい | トップページ | 結局最後まで »