« 瓢湖 | トップページ | 私まだ5章なんですけど新殺ちゃんにこん »

2017年8月15日 (火)

無名戦士の墓

 靖国の賛否は脇にして、宗教的な色合いをなくした純粋に戦没者を追悼する施設を創って政治色をなくして全国会議員が亡くなったかたに対しての慰霊の施設を造れないものかしら?
 慰霊するのに宗教色がついて毎回毎回アレコレ云われるからいっそそういうのをなくして文句を云わせなければと思いますがね
 
で、行きたい人のその後はお構いなしとういか好きにして各自の心情に従って参拝すればとも思います、その立場は『私人』の立場であるから、脇からはワイワイ言わないようにすべきでないでしょうかしら?
 
 何をしても文句しか云われないならいっそ清々しく参拝して真っ向勝負すればよいと思うのですがね。
 
 我は仏教的に思うので分祀がスムーズに行かないのはどうなのかしら?と常々右左関係なく思いますのですよね。
■衆参63議員が靖国参拝 「国会議員の会」
(朝日新聞デジタル - 08月15日 12:06)

« 瓢湖 | トップページ | 私まだ5章なんですけど新殺ちゃんにこん »