« 早く高値で転売する人がいなくなればいいのに | トップページ | 雷様にヘソを取られる。昔から言われます »

2017年8月10日 (木)

甲子園

甲子園、うちの県代表は1回戦負けかぁ。
甲子園の土って持って帰ってからどうするのかな(-ω- ?)確か学校のグラウンドにまいたり、小さな瓶に入れて個人的に部屋に飾ってあるとか聞いた事はあるけど…。
ちなみに高校野球の強豪校は吹奏楽も強豪である学校が多い。スタンドで楽器を吹いている人達は、同時期開催の全国吹奏楽コンクールに出場するメンバーに選ばれなかった二軍、三軍が多い。
野球応援に必要なのはとにかく『大きな音』が出せる人。多少下手でも音が割れてもOK。
それにも選ばれない人もいる訳で…。
高校野球にばかり目が行きがちだけど、スタンドにも熾烈な争いがあるのです。

« 早く高値で転売する人がいなくなればいいのに | トップページ | 雷様にヘソを取られる。昔から言われます »