« 発言したあとの後悔、でもあなたはえらい じぶんがどう(勇気)思われようと気にしてない じぶんがよく思われることより必要な道をあるいてる | トップページ | 自分とこの近くだと熱田神宮近くの神宮公 »

2017年8月12日 (土)

鮭釣りの準備の季節です。

毎年のことですが、鮭釣りの準備の季節がやって来ました。

9月ころに予約。
11月から12月に釣り。
それが本州の鮭釣りの流れだとおもいます。
なごみ店長は、もう、10年近く鮭釣りをしていると思います。
水面に突き刺さるくらい曲がる竿。
巨大な鮭。
予約しないと釣れませんから、釣るならば今から御相談ください。真剣に取り組めば釣れない魚ではないです。
初心者さんもチャレンジしがいのある魚だとおもいます。
マニアックな釣りのようで、毎年呼び掛けていますが、なかなかお客様から反応が少なく、残念です。年末ですから、なにかと忙しいことも不人気の理由かもしれません。
そして、遡上魚ですから、海から沢山川に上がってこないと釣れませんから、当たり外れもあるので、確実に釣れないと、とお考えの方には人気がないです。
でも、釣りですからね。
日本の内水面で釣れる、最大級の魚のひとつです。
しっかり準備して、ちゃんと釣れば釣れる魚だと思いますし、釣ってきました。
やってみようかな、と思ったお客様は御相談ください。
流されたら本当に危ないです。
吹雪、強風、雨、雷、極寒。あらゆる苦痛の中でも、頑張れる方にオススメ致します。
(暖かく、おだやかな日もあります)

« 発言したあとの後悔、でもあなたはえらい じぶんがどう(勇気)思われようと気にしてない じぶんがよく思われることより必要な道をあるいてる | トップページ | 自分とこの近くだと熱田神宮近くの神宮公 »